おとなのための手作り絵本講座 オンライン受講

※おとなのための手作り絵本講座 オンライン受講をご希望の方は、下記<おとなのための手作り絵本講座オンライン講座の受講に関して>を必ずご確認の上、お申込みください。

 

<おとなのための手作り絵本講座 オンライン講座の受講に関して> 

お申込みいただく前に

●本講座では、『Zoom(※)』を使用します。お申込み前に必ず、『Zoom』が使用できる環境かご確認の上、お申込みください。また、事前に接続確認をお願いします。

(【Zoom公式サイトミーティングテスト】https://zoom.us/test

※『Zoom Webinars』を使用する予定です。『Zoom Webinars』は、主にセミナー形式のオンラインイベントなどで使用されている『Zoom』のツールです。

(【Zoom Webinars】https://explore.zoom.us/ja/products/webinar/

●『Zoom』に関する技術的なサポートは行っておりません。下記、『Zoom』ヘルプセンターのFAQページなどをご参照の上、ご自身でのご対応をお願いします。

【Zoomヘルプセンター】https://support.zoom.us/hc/ja/articles/206175806-%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%94%E8%B3%AA%E5%95%8F-FAQ-

●『Zoom』の使用については無料ですが、データ通信料はご本人様のご負担となります。また、動画が視聴できる十分な容量または無制限のネット環境を準備することをおすすめいたします。スマートフォンを使用される場合はWi-Fi(※公衆Wi-Fiの使用は避けてください)を使用するなどして速度制限等に注意してください。

●パソコンやタブレット端末、スマートフォン、インターネット環境等、講座で使用するものはご自身でご用意ください。

●講座中のパソコン、スマートフォンなど機器の故障は一切責任を負いかねますので、ご了承ください。

●講座中に通信状況が悪くなった場合であっても、お支払いいただいた参加費はご返金できませんのでご了承ください。

 

お申込みについて

●お申込みは、逗子文化プラザホールホームページからの受付となります。窓口、お電話からはお申込みいただけませんので、予めご了承ください。

●お申込み後のキャンセル、受講方法の変更はご遠慮いただいております。また、受講途中の受講方法の変更もできません。

●参加費のお支払い方法は、銀行振込、窓口となります。振込先等の詳細は、お申込みいただいた方に、別途お知らせいたします。なお、振込手数料はお客様負担となります。

●お申込み時にお知らせした、お支払期日までに参加費のお支払いが確認できない場合はキャンセルとなりますので、予めご了承ください。また、入金後のご返金は出来ません。

●オンライン受講の参加費には、材料費は含まれておりません。材料は以下の方法で準備をお願いいたします。

①参加者ご自身でご用意いただく(下記《材料・道具について》参照)。

②材料費200円(税込)を別途お支払いいただき、ホールが準備した材料を使用(フィキサチフ除く)。なお、材料はホール窓口での引き渡しとなります。

●1台のデバイスから複数の方がご受講される場合においても、参加者全員分のお申込み・参加費の手続きをお願いいたします。

●アーカイブ配信はございません。あらかじめご了承ください。(欠席された場合もアーカイブ配信はございません。)

 

受講開始まで

●材料をご自身で購入される方は、下記《材料・道具について》を参照いただき、受講開始までにご準備をお願いします。

●お申込み時にいただいたメールアドレスに、第1回講座の1週間前までに、講座の『Zoom』招待メールをお送りいたします。ご招待のメールが第1回講座の5日前になっても届かない場合は、お手数ですがホールへご連絡ください。また、ご招待メールは、講座終了まで保存をお願いいたします。

●講座で使用する資料をメール添付にて送付いたしますので、各自、印刷して受講してください。なお、資料は第1回講座の1週間前までに送付いたします。メールが第1回講座の5日前になっても届かない場合は、お手数ですがホールへご連絡ください。※資料のダウンロードには有効期限がございます。メールの受信後、速やかに資料をダウンロードしてください。

●講座URLや講座資料等を第三者に提供すること、講座映像や講座資料等をSNS等に掲載すること、改変利用することは固くお断りします。

 

受講中について

●受講内容を記録用として録画させていただきます。あらかじめご了承ください。なお、録画した内容は、配信トラブルが発生した際などに、代替の受講方法として主に使用いたします。

●出席確認のため、必ず『Zoom』表示名は『参加者の氏名(ひらがなフルネーム)』でご登録ください。また、お名前、お顔が画面上に表示され場合がございますので、予めご了承ください。(ホールスタッフ、講師の『Zoom』画面には必ずお名前が表示されます。)

●講師・ホールスタッフからの指示がある場合を除き、マイクをオフにしてご受講ください。また、ご質問は『Zoom』内の入力画面(Q&A)より、文字入力にてご質問いただきます。

●受講中に質疑応答の時間を設けております。質問はその時間にお願いします。

●使用デバイスによっては、操作方法や講座中の画面が異なる場合がございます。予めご了承ください。

●講座の音声や映像データを録音、録画、画面の保存、写真として撮影することなどは著作権上の理由から固くお断りいたします。また、講座資料を無断で他者へ配布することも同様にお断りいたします。

●講座終了後に、アンケートを実施します。ご協力をお願いします。

 

接続障害が発生した場合

●『Zoom』側の障害や、ホール側のトラブルが原因の場合は、当該回の代替受講方法を別途ご案内いたします。

●ご本人様のインターネット環境や機材トラブルについては保障いたしかねます。

 

ご不明な点がございましたら、下記連絡先までお問い合わせください。

-------------------------------------------

《問い合わせ》

逗子文化プラザホール

【TEL】046-870-6622 【FAX】046-870-6612 【E-mail】event@bunka-plazahall.com

(毎月第1・第3火曜日 ※国民の祝日に当たる場合はその翌日)

おとなのための手作り絵本講座 オンライン講座の受講に関して

 

《材料・道具について》

材料リスト2022